「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師に転身した24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

癒しのお部屋 休日の朝ごはん

おはようございます。

整体師の堀井真希です。

 

きょうの朝ごはん。

f:id:poiyuukarashuma:20170908100055j:image

久々に2連休取れたのでテンションマックスです( ✌︎'ω')✌︎

 

皇居の周りを健康のために走る都民の皆さんを目の前に朝からお酒。

罪深くていい気持ち٩( 'ω' )و

 

朝の皇居は木陰にたくさんベンチがあり、休憩にはもってこいです。

早く起きた朝は皇居前でぼーっとするのもありです。

 

癒しのお部屋 癒しの京都さんぽ

こんにちは。

今日は

半日まったり京都旅の提案_(┐「ε:)_

 

休みは今日一日♪

でも特に行きたいイベントもないしなぁ。。

もうお昼前になっちゃったしなぁ。。

 

そんな時にオススメのコースをご紹介。

 

 

嵐電北野白梅町駅)→天山の湯(有栖川駅)→バンボシュール(有栖川駅)→仁和寺御室仁和寺駅

 

ゆっくりでも5時間で回れる、嵐電使い倒しコースです(o^^o)

 

まず嵐電(らんでん)

全駅片道220円で行けます。

今回は北野白梅町駅から有栖川駅まで向かいます。住宅地を走る市電の感じがローカルでいいです。春には桜並木の美しい街も現れます。

 

有栖川駅から徒歩4分で天山の湯には到着。

入り口からして意外と綺麗な店内。

ラグジュアリー感があります。

入館料は初来店の場合1050円ですが、2017年9月はクーポンで850円になります!

http://www.ndg.jp/tenzan/news/?post_type=coupon

お得でした♪

 

で、中はご飯もあればリラクゼーションスペースもある温浴施設。平日にも関わらずシニア層で賑わう!!!ちらほら大学生さんや外国の方も。土地柄ですねぇ。

 

お風呂は露天風呂やサウナ、ジャグジーや寝湯もしれり、バリエーション豊富。

シャンプー、リンスも6種類あり楽しめます。

黒糖とかお茶とか珍しいものも、、、

私は結局LUXでしたが笑

一番いいのは寝そべりスペースが屋外にあるところ。湯あたりしそうな時に休憩できます。

 

秋の風がちょうどいい感じに体を冷ましてくれるので気持ちよいです。

真っ裸で空眺めてると解放感が半端じゃないです。

 

お湯を堪能したあと、コーヒー牛乳を一気飲みしてソファでゆったり。

そしてリラクゼーションで30分のボディケア。

気持ちよかったです〜。

首肩周りほぐれました( ´ ▽ ` )

 

ホワホワして天山の湯を後にすると

すぐ近くに

シンデレラプリン🍮

の文字が、、

気になって即購入。

 f:id:poiyuukarashuma:20170905173637j:image

 1個260円のクセのないお味でした。

お風呂上がらりの体にもするする入るお味。

有栖川駅で電車の待ちの間に食べる

うまいいいいい!!

 

その後嵐電御室仁和寺駅まで行きます。

世界遺産にも登録されている大きな寺門をくぐると砂利道が現れます。仏塔やらなんやら、あんまり知りませんが、心穏やかになる場所です。瞑想にはぴったり。

 

で、見終わったら再び嵐電

御室仁和寺から北野白梅町へ。

ゆっーーたり時間過ぎて行きます。

観光客の外国人やら地元のおばあちゃんやらが乗っている嵐電にゴトゴト揺られて帰ります。

たまに声かけられて道教えて。

そんなスローな一日を過ごせます!

 

よろしければ行ってみてください。

 

 

 

 

 

癒しのお部屋 癒しのライターの世界

こんばんは。

影響されやすい整体師の堀井真希です。

 

気づいたんです。

ライターって、カッコいい。

 

前回の記事で紹介した小説の中で出てくる

dunhillのライターを調べたのがきっかけで、

色々漁りはじめました。

 

素敵。。。

 

NAVERまとめさん見たり、

男心をくすぐるライターさん見たり、

 

ウキウキしました。本当。

こんなに美しいものなんですね、ライターって。タバコ吸わなくても見惚れてしまいます。

 

無骨な男らしさならロンソンを。

http://akiha-web.com/smp/list.php?type=class&mcat=7643&scat=7815

 

紳士を演出するならダンヒルを。

http://akiha-web.com/smp/list.php?type=class&mcat=7642&scat=7843

 

成功者になりたいならデュポンを。

 http://akiha-web.com/smp/list.php?type=class&mcat=7639&scat=7750

 

akihaさんのサイトの引用ばかりですが、初心者なのでご容赦ください。。

 

それぞれのメーカーのテーマもカッコいい。

シブイです。

 

タバコ吸わなくても欲しい!!!

置いておきたい。

私が特に欲しかったのはロンソンのバンジョーとスタンダード。

独特のフォルムのバンジョーと、男らしさのあるスタンダード。時代に合わせた機能性とか、それだけで、一時代を物語ってる感じで良いじゃないですか!!

 

男の人ならテンションの上がるプレゼントではないでしょうか?

女の人が持ってたら、謎めいて見えて色気が増すかも。。

 

なんてね⭐️

 

以上整体師の堀井真希でしたー。

癒しのお部屋 宮本輝 五千回の生死

こんにちは。

コメダ珈琲が好きな整体師の堀井真希です。

 

宮本輝さんの短編

「五千回の生死」を読みました。

いい感じに浸れたので内容をご紹介

 

ダンヒルのライターは父親の形見だった。

明日食べるものもなく、借金の取り立てに耐える毎日。売れるものはもうない。

ついに、欲しがっていた友人にライターを買ってもらおうと決心した。かき集めた金で電車に乗り、堺の友人の家に向かう。だが、ついてみれば彼は家族旅行に出かけ留守だった。

真冬の夜に金もなく、一人途方にくれた。

ちくしょう!

ちくしょう!!

 

福島の家に帰る電車賃はない。

歩くしかなかった。

真っ暗な道を形見一つポケットに入れて歩きはじめた。

誰もいない大阪の街。

ふと気配に気づいて振り向くと自転車の男が付いてきている。。

そいつは「乗せてやろうか」と誘う。

迷った末に乗ることにする。

そいつは1日に何度も

生きたい!

死にたい!

と叫ぶ"発作"を繰り返すやつだった。

「俺はおかしくないよな??

     お前もそうやろ?」

だんだんわからなくなった。ただ、

生きたい!

という時のそいつの顔を見ると

良かったと素直に思うようになった。

 

そして、釜ヶ崎のある花園町にさしかかった。

 

もう、夜明け前だった。

日の出が遠くに感じられる薄青い空の下で浮浪者たちが道を塞ぐ。

「仕事があるんか?」

人数はどんどん増える。

最後は70人もの得体の知れない集団に囲まれた。

 

さぁ、、、どうなる??

無事に少年は福島に帰れるのか?

"発作"を持った自転車の男は?

父の形見は?

 

この話、最後のオチもあっていいなぁ、と思います。短編なのに1時間半のロードムービー見たような気持ちになります。

 

お時間あれば読んでみては?

 

以上整体師の堀井真希でしたー。

癒しのお部屋 "りらくる"に行ってきました

こんにちは。

整体師の堀井真希です。

 

体の疲れを取りにリラクゼーションへ。

 

りらくるさん

店内広々。

お着替えもあり。

飛び込みでしたがすぐに案内がありました。

 

でもなぁ、、

ほぐれ感はあまりありませんでした。。
接客に関しても△でした、、

 

担当者の希望、男性か女性か聞いて欲しかったし

もう少しこまめに力加減聞いて欲しかったし、何より施術が雑でした。

 

激安店だしそれなりのサービスなんだとは思いますが、、

今回はお客様の立場からの意見として、、

もうちょっと頑張って!!

手技は多かったし、力もあったので!!

のびしろですね!

 

自分自身すごく参考になりました。

自分も普段は施術する側ですから、お客様はこんな気持ちで施術を受けているんだなぁと。

 

こまめに力加減を聞くこと

刺激するテンポも聞くこと

場所によってはくすぐったいところもあるので

くすぐったくないかも確認。

何かあれば手あげてくださいねとか、の声かけもする。

あと、急いで雑に終わらせるくらいなら施術しない方がマシ!

 

ベッドに行くまでに会話でリラックスしてもらう。どんなお仕事でどんなお疲れがたまっていて、今日はきたのか。どうして欲しいのか。

できるだけヒアリングしてから寝てもらう。

 

近くにお住まいなのか、遠くなのか?などの話を入れながら施術。

 

などなど考えた昼下がりでしたー。

以上整体師の堀井真希でした!

癒しのお部屋 明日への活力を出す音楽3

こんばんは。

 

整体師の堀井真希です。

 

お盆が開けてサザエさん症候群から立ち直れない人もいるかと思います。

 

そんなあなたに

 この曲をお届けします!

 

Shiggy Jr. さんの

"Beautiful Life "

https://m.youtube.com/watch?v=Hf4U1QlixeE

 

結局、可愛い女の子の高い声が一番やる気でるんでさぁー。

 

以上

整体師の堀井真希でした!

癒しのお部屋 癒しのスポーツ1

こんにちは。

休憩中の整体師、堀井真希です。

 

連日の体の酷使&京都のうだるような暑さで死んでおりました。

 

体の疲れを取るのに一番良い方法を探したところ、普段と違うことすれば心身スッキリするそうでして、、、

 

→プールに行ってみました。

 

普段肉体労働してるのに、

さらに体を動かすのかー

ドMだわー

 

と思っていたんですが、

意外に肩周り、腕のあたりが楽に!!!

 

不思議です。

トータル1200m泳いでだるいはずが、筋肉が和らいでいる!!

普段使っていない部分を動かして、血流が良くなったようです。

 

心地よい眠りも取れるし、水泳最高!と思いました。

 

 

皆さんもしんどい体を逆に動かすことで楽になるので、ぜひ暑い今の時期に水泳行ってみてください。

 

ちなみに京都市ならヘルスピアがオススメです。初心者でも行きやすい庶民的なプールです。25メートルが6レーンと子ども用プール、ジャグジー、サウナがあります!

 

整体師の堀井真希でしたー。