「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師になった24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

ザ★ストレスに効く簡単なツボ

こんばんは。

整体師の堀井真希です。

 

一週間乗り切りましたね。

お疲れさまです(*´ω`*)

 

ストレスに加えて、気温差に苦しんだ方も多いのではないでしょうか?

 

営業をしている私の友人も、風邪ひいて寝込んでおります。。

しっかり休んでやー。

 

今日はストレートに、ストレスに効果のある体のツボをお伝えします。

1.少衝

2.膻中

 

1の少衝は

手の小指の爪の生え際で内側の角。

2の膻中は

胸骨の真ん中(胸部中央の骨)

 

1.2.それぞれを温め、優しくもんでください。劇的な変化は期待できませんが、楽になります。

 

実際、私が営業をしていた時についつい指をぎゅっと握っていたことがあります。

人間は無意識に防衛本能が働くようです。

 

できれば、

ツボ刺激と一緒に良い匂いや、ふわふわ触感のものを触るなど、五感から自分を癒してあげてください。

 

そうすることで、強張った心と筋肉がほぐれてより、リラックス効果がでます。

 

皆様、本当にお疲れさまでした。

じっくり自分ケアーしてあげて下さいね(*´ω`*)

 

では、また明日。

整体師、堀井真希でした。