「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師になった24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

女性の冷え のぼせ、月経不順のツボ

こんばんは。

整体師の堀井真希です。

 

週明けの一日、お疲れ様です(*´ω`*)

最近夏日が続くので、体調の管理が大変ですね。。

私は喉をやられてしまいました。

冷やしちゃあいけません。

 

さて、

本日は女性の不調に効くツボです。

図がないのですが、

ツボの画像検索もしてみて下さい。

 

1.冷え のぼせ

至陰:足の小指の爪の生え際、外側の角です。

親指と人差し指でつまむように刺激して下さい。

 

2.月経不順

●早く月経が来る時

合谷:親指と人差し指の骨が交わる部分の前のくぼみ。

ぐりぐり回すようにもんで下さい。

体の熱を冷ますツボと言われます。

 

●遅く月経が来る時

足三里:膝のお皿の外側にあるくぼみから指4本分下。すねの骨の外側の縁。

こちらもぐりぐり回すようにもんで下さい。

血流促進、全身の疲労に効くツボと言われています。

 

以上、整体師の堀井真希でした。