「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師に転身した24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

俺たちゃ皆んな英雄さ〜ロミオの青い空〜

今週のお題「私の沼」

 

ロミオの青い空ってご存知ですか?

私が小学生の頃に見ていた伝説のアニメです。

魂の友と呼べる作品です。
このアニメのオープニング全部覚えて、原作「黒い兄弟」のぶっとい本読んで、最後は煙突のある家を探して近所を歩き回って銭湯にたどり着いたり。。

11歳の私はこの作品の世界にとにかく染まりたかった。

あらすじはこんな感じ。
主人公ロミオは人買いに騙されて山奥の村から都会へ連れて来られる。大好きな家族のために彼は敢えて自分の身を差し出した。
街に着くと、彼はロッシという男に売られて煙突掃除夫としてこきつかわれることになる。屋根裏の粗末な部屋で寝起きし、仕事以外の時間は逃げられないように外から鍵をかけられた。まさに奴隷のような生活。

エグくないかい?
世界名作劇場さん。。
最初は泣きそうですよ。
小公女セーラもここまでひどくないだろうよと。

そんな悲惨な始まりなのだが、ロミオには二つの希望があった。一つはアンジェレッタ。ロッシの娘で、体の弱い心根の優しい美しい女の子。この子と話すことさえ許されなかったロミオだが、次第に彼はロッシやその家族の信頼を勝ち取り、彼女と自由に話す仲になって行く。
もう一つは町の煙突掃除夫仲間。ロミオと同じように売られてきた男の子たちだ。彼らと仲良くなったロミオは黒い兄弟という同盟を結び、強い団結力で様々な問題に立ち向かって行く。

この流れだけでもワクワクしませんか??
ロミオとジュリエットを模した淡い恋を模しているところも良いですしねー。

そして、これに加えて狼団という黒い兄弟に対立する町の悪ガキ集団も現れる。黒い兄弟と彼らはいがみ合いながらも、お互いを認めていき、最終的には協力関係になる。
しかし、その協力には最も辛い友の死が、、、

ああ!!
ルフレド。君ってやつは。
ジョバンニの馬鹿!!
ロミオ、お前はなぜビアンカを。。

って叫びたくなるのです。
もー、とにかく見て!アニメ見て!
NetflixでもツタヤでもhuluでもAmazonでもなんでも良いからとにかく見て欲しい。
大人に特に見て欲しい。
デジモン1とかワンピースの初期とかにキュンキュンしてた人にはわかってもらえると思う。
このトキメキを。

ロミオの青い空への愛が止まらないので
この辺でコーヒー飲んで落ち着きます。
ふー。

見てね。

 

 

参考に。

 

wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ロミオの青い空

ロミオの青い空op&ed

https://m.youtube.com/watch?v=RAPau61lNbE