「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師になった24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

癒しのアロマ 豆知識 ローズは朝摘み

こんにちは。

整体師の堀井真希です。

 

今日は癒しの香り

アロマについてお話しします!

 

エステなどのリラクゼーション系のお店は必ず良い匂いがします。店内も清潔な感じで、すごくリラックスできる。

 

お店によって香りは異なりますが、リラクゼーション効果の高いローズやラベンダーなどが人気のようです。

しかし、そのアロマを一滴作るのにかなりの量のお花が使われるそうです。

 

アロマキュア

http://aromacure.net/smartphone/page32.html

 

こちらのサイトの記事によりますと

バラ5kgからたったの1gしかアロマが取れないとか。

しかも霧の早朝に一つ一つ手摘み!

ものすごい贅沢品であることがわかりました。

 

一つ羨ましいのは、この農園で働く人たち。

最もフレッシュなローズの香りを楽しむことができるんですよね。

 

まだ暗い中、一人起き出して霧の農園に向かう。輪郭のぼやけた空間でしっとり濡れた花たちが柔らかな香りを漂わせる。

しばらく経つと朝日が昇り、水滴を纏った花弁が一斉に輝き始める。

見渡せば一面、バラだった。

 

みたいな。

 

仕事しんどそうですが、ちょっといいなぁ。

憧れるなぁ。

こんなことを想像しながら香りを楽しむのも良いですね。

 

以上、整体師の堀井真希でした