「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師になった24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

癒しの舞鶴 初夏の旅

こんばんは

整体師の堀井真希です。

 

ツボの話があまりできていないのですが、、

気ままに癒しの情報を発信しております( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

本日は日本三景の一つ、

天橋立周辺の癒しスポットをご紹介。

 

縦貫道も通り、車と電車どちらでも日帰りで来られるのでオススメです。

 

1.天橋立 

間違いなくメインです。

綺麗な白浜と海、奥には起伏の激しい山々が見渡せます。穏やかな内海で心が洗われるようです。

今日はそこで売ってる黒豆アイスをご紹介。

天橋立前の駐車場にあるアイスクリーム屋さん。黒豆アイスが売っていて、これが食べ歩きにちょうど良い!

食べながら天橋立をお散歩してみて下さい。

 

天橋立

http://www.amanohashidate.jp

 

2.宇川温泉

丘の上の温泉。

露天風呂がメインなんですが、ちょっと変わっています。というのも露天風呂がちょっとしたお庭の中にあるのです。外国のお金持ちのお庭に温泉作ってあるようなイメージです。

少し町から遠いですが行く価値ありです。

車がないと行けないです笑

宇川温泉

http://ukawaonsen.jp

 

3.お持ち帰りのピザ屋さん

地元密着ピザ屋さん。

昨年11月オープンの小さなお店です。

名前はそのまんま

「お持ち帰りのピザ屋さん」

とても素朴な感じ。

お店の方も親しみやすいお二人でした。

ご夫婦かな?

全て注文してから作ってくれるようで、出来立てが美味しい。

Mサイズ1000円

Lサイズ1500円

10種類ほどの味があります。

定休日は火曜。

今回は人気ベスト1と2の海老マヨとジャーマンをLサイズハーフ&ハーフで頼んでみました。

海老が大きい!ポテトがホックホク。素材が良いと思います。美味しくてお腹も一杯の良いお店です。

 

お持ち帰りのピザ屋さん

https://mainichi.jp/articles/20161211/ddl/k26/070/267000c

 

以上 整体師の堀井真希でしたー。