「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師になった24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

癒しの舞鶴 初夏の旅2

こんばんは。

休日いかがお過ごしでしょうか?

お出かけされた方も多いかと思います。

外に出る機会も増えて来るこの季節、オススメのスポットがあるのでご紹介。

 

昨日の続きで、

今日は京丹後の癒しスポットをご紹介。

 

1.立岩

これはもう絶景です。

日本海の深い青の海にいきなり現れる大きな断崖絶壁。切り立った岩の迫力に圧倒されます。

鬼が閉じ込められていて、号泣する声が今も聞こえて来るという伝説があるそうです。

伝説なんですが、思わずうなずいてしまうくらい迫力満点。

じゃらんでも評価高いようです。

 

立岩

http://tango.hippy.jp/tourism/tateiwa.htm

 

2.琴引浜

立岩からすぐの白い砂浜のビーチ。

とても美しいです。

白く柔らかな砂は、歩けば琴の音のように美しく鳴るのでこの名前になったとか。

波もあるのでサーフィンを楽しむ方もいるようです。

6月には海辺のライブが企画されているので、とても楽しみです。是非とも!

 

琴引浜

http://www.pref.kyoto.jp/tango/tango-doboku/miryoku_kotohiki.html

 

琴引浜 6月4日野外live

http://kotohikihama.info/hadasi-no-concert/

 

以上、整体師の堀井真希でしたー。