「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師に転身した24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

癒しグッズ編 ぬいぐるみ

こんばんは。

整体師の堀井真希です。

 

京都は嵐の夜となっております。

雷様がえらい怒ってはります。

皆様、落雷注意です。

 

さて、今日は癒しのぬいぐるみ。

小さい頃に持っていた方もいらっしゃるでしょうか?

我が家には大きなクマのぬいぐるみがおります。

名前はゴロウ。

ふわふわクッションの大きなクマです。

ロフトで2年前に見つけて即購入。

 

プレミアムねむねむ

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B019B6RYK2/ref=mp_s_a_1_14/358-9728735-0695614?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1496325230&sr=8-14&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=プレミアムねむねむ

 

今では手放せない存在です。

これ、心が死んでる気がする人にオススメです。

 

そう、あなたです笑。

ぬいぐるみが、あなたの心のストレス解放のトリガーになるからです。

 

五感の刺激が人を癒すということを聞いたことがあります。

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。

このうち視覚は自然の景色、聴覚は心地よい音楽、嗅覚は良い香り、味覚は美味しい食べ物

というふうに癒されることが多いですが、触覚は意外と見落としていそうです。

 

ふわふわ素材のクッションに触れた時、どんな気持ちになりますか?

なんだか心地よくて、リラックスできるでしょう?

それが可愛いクマの形してたら?

最高にリラックスできますよねー。

 

てなことで、リラックス効果の高いものとしてぬいぐるみをお勧めします。

 

心理学の研究されている方が

ぬいぐるみ心理学、というものも紹介されているので是非参考にしてみて下さい。

 

どうやら私たちは、ぬいぐるみに自分の秘めた願望をさらけ出してしまうそうです。

素直になろう!!

 

ぬいぐるみ心理学

http://waniblog.info

 

以上、整体師の堀井真希でしたー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )