「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師に転身した24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

癒しのお部屋 音楽編2

こんばんは。

健康保険料払い忘れてヒヤヒヤしていた堀井真希です。

 

今日は癒しの音楽編2

 

バーで聴きたくなるようなメローで甘い曲です。

Chet Baker

i've never been in love before

https://m.youtube.com/watch?v=lyVDPo3pMsc

 

眠りに入る前にちょうど良い曲です。

ジャズのお好きな方はご存知かもしれませんね。

 

私は普段、洋楽はあまり聞かないのですが、昔知り合いに薦められて知った曲です。

 

誰しも思い出深い曲ってありますよね?

好きな人がよく聞いていた曲だとか、勉強や仕事で落ち込んでいた時に励ましてくれた曲、卒業式の曲。。

 

この曲は私にとってのそんな思い出曲の一つです。

 

これを聞いたのは、

上海に向かう船の上でした。

日本海の上、暗闇の中を船は大陸を目指して進み、満天の星空が頭上に輝いていました。

デッキで座っていると、同じ旅仲間の1人が音楽プレイヤーを貸してくれました。

その時聞いたのが、この曲でした。

 

このスローなテンポの曲をBGMに今まで見たこともないような沢山の流星を見ました。

その美しい光景がこの曲とともに思い出されます。そんなノスタルジーに浸りながら聴ける味わい深い1曲です。

 

宜しければ聞いてみてくださいねー

以上、堀井真希でしたー。