「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師になった24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

癒しのお部屋 癒しのスポーツ1

こんにちは。

休憩中の整体師、堀井真希です。

 

連日の体の酷使&京都のうだるような暑さで死んでおりました。

 

体の疲れを取るのに一番良い方法を探したところ、普段と違うことすれば心身スッキリするそうでして、、、

 

→プールに行ってみました。

 

普段肉体労働してるのに、

さらに体を動かすのかー

ドMだわー

 

と思っていたんですが、

意外に肩周り、腕のあたりが楽に!!!

 

不思議です。

トータル1200m泳いでだるいはずが、筋肉が和らいでいる!!

普段使っていない部分を動かして、血流が良くなったようです。

 

心地よい眠りも取れるし、水泳最高!と思いました。

 

 

皆さんもしんどい体を逆に動かすことで楽になるので、ぜひ暑い今の時期に水泳行ってみてください。

 

ちなみに京都市ならヘルスピアがオススメです。初心者でも行きやすい庶民的なプールです。25メートルが6レーンと子ども用プール、ジャグジー、サウナがあります!

 

整体師の堀井真希でしたー。