「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師に転身した24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

癒しのお部屋 "りらくる"に行ってきました

こんにちは。

整体師の堀井真希です。

 

体の疲れを取りにリラクゼーションへ。

 

りらくるさん

店内広々。

お着替えもあり。

飛び込みでしたがすぐに案内がありました。

 

でもなぁ、、

ほぐれ感はあまりありませんでした。。
接客に関しても△でした、、

 

担当者の希望、男性か女性か聞いて欲しかったし

もう少しこまめに力加減聞いて欲しかったし、何より施術が雑でした。

 

激安店だしそれなりのサービスなんだとは思いますが、、

今回はお客様の立場からの意見として、、

もうちょっと頑張って!!

手技は多かったし、力もあったので!!

のびしろですね!

 

自分自身すごく参考になりました。

自分も普段は施術する側ですから、お客様はこんな気持ちで施術を受けているんだなぁと。

 

こまめに力加減を聞くこと

刺激するテンポも聞くこと

場所によってはくすぐったいところもあるので

くすぐったくないかも確認。

何かあれば手あげてくださいねとか、の声かけもする。

あと、急いで雑に終わらせるくらいなら施術しない方がマシ!

 

ベッドに行くまでに会話でリラックスしてもらう。どんなお仕事でどんなお疲れがたまっていて、今日はきたのか。どうして欲しいのか。

できるだけヒアリングしてから寝てもらう。

 

近くにお住まいなのか、遠くなのか?などの話を入れながら施術。

 

などなど考えた昼下がりでしたー。

以上整体師の堀井真希でした!