「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師になった24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

癒しのお部屋 癒しの京都さんぽ

こんにちは。

今日は

半日まったり京都旅の提案_(┐「ε:)_

 

休みは今日一日♪

でも特に行きたいイベントもないしなぁ。。

もうお昼前になっちゃったしなぁ。。

 

そんな時にオススメのコースをご紹介。

 

 

嵐電北野白梅町駅)→天山の湯(有栖川駅)→バンボシュール(有栖川駅)→仁和寺御室仁和寺駅

 

ゆっくりでも5時間で回れる、嵐電使い倒しコースです(o^^o)

 

まず嵐電(らんでん)

全駅片道220円で行けます。

今回は北野白梅町駅から有栖川駅まで向かいます。住宅地を走る市電の感じがローカルでいいです。春には桜並木の美しい街も現れます。

 

有栖川駅から徒歩4分で天山の湯には到着。

入り口からして意外と綺麗な店内。

ラグジュアリー感があります。

入館料は初来店の場合1050円ですが、2017年9月はクーポンで850円になります!

http://www.ndg.jp/tenzan/news/?post_type=coupon

お得でした♪

 

で、中はご飯もあればリラクゼーションスペースもある温浴施設。平日にも関わらずシニア層で賑わう!!!ちらほら大学生さんや外国の方も。土地柄ですねぇ。

 

お風呂は露天風呂やサウナ、ジャグジーや寝湯もしれり、バリエーション豊富。

シャンプー、リンスも6種類あり楽しめます。

黒糖とかお茶とか珍しいものも、、、

私は結局LUXでしたが笑

一番いいのは寝そべりスペースが屋外にあるところ。湯あたりしそうな時に休憩できます。

 

秋の風がちょうどいい感じに体を冷ましてくれるので気持ちよいです。

真っ裸で空眺めてると解放感が半端じゃないです。

 

お湯を堪能したあと、コーヒー牛乳を一気飲みしてソファでゆったり。

そしてリラクゼーションで30分のボディケア。

気持ちよかったです〜。

首肩周りほぐれました( ´ ▽ ` )

 

ホワホワして天山の湯を後にすると

すぐ近くに

シンデレラプリン🍮

の文字が、、

気になって即購入。

 f:id:poiyuukarashuma:20170905173637j:image

 1個260円のクセのないお味でした。

お風呂上がらりの体にもするする入るお味。

有栖川駅で電車の待ちの間に食べる

うまいいいいい!!

 

その後嵐電御室仁和寺駅まで行きます。

世界遺産にも登録されている大きな寺門をくぐると砂利道が現れます。仏塔やらなんやら、あんまり知りませんが、心穏やかになる場所です。瞑想にはぴったり。

 

で、見終わったら再び嵐電

御室仁和寺から北野白梅町へ。

ゆっーーたり時間過ぎて行きます。

観光客の外国人やら地元のおばあちゃんやらが乗っている嵐電にゴトゴト揺られて帰ります。

たまに声かけられて道教えて。

そんなスローな一日を過ごせます!

 

よろしければ行ってみてください。