「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師になった24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

癒しのお部屋 京都でお部屋探し

こんばんは:;((•﹏•๑)));:

今日も外は寒いですね。

 

先日

お部屋探ししてきました。

やっぱり賃貸大手はすごいやん、と思ったので記事にします。

 

まずネットで見たい物件3つに絞りました。

ホームズ君です。

その後、第一候補の物件を持ってるところからいくことに。

 

1.ファーストラインさん

2.ハウスネットワークさん

3.エリッツさん

 

の順番でした。

最初、ファーストラインさんで第一候補見せていただいてすぐにGoサイン出しました。

しかーし。

よくよく考えるとすぐ下に飲食店があり、害虫の被害ありそう、、でも安いし広いし駅近いし、、、という場所。

「害虫は出るの?」と聞くと「ハウスクリーニングはあるので大丈夫と思います。」との回答。不安ですよね。

 

というわけで一旦保留。

 

次にエリッツさんへ。

本来はハウスネットワークさんに行くところだったのですが、ファーストラインさんのすぐ横に店舗があったのでそのまま。

どんなお部屋あるかなーと外の張り出し物件を見ていました。

すると、中から営業の方が出て来まして。

「どんな部屋お探しですか?」

と。予算と場所を告げると「こことかいいですよー」なんて話が繋がり、、

お店の中でお話を聞くことに。

 

たくさん紹介してくださる中で、曖昧だった私の必須条件を一緒に明らかにしてくれました。とてもクレバーな営業さんでした。

 

また、持っている情報が多く、ここの地域でこの家賃台ならこれとこれ、というのがすぐ出てきました。ネット上での地図?みたいなのがありました。すぐ検索できるようです。

また、「この物件は初期費用高いですが、長くすまれる予定ならトータル安く済みますよ」というような物件ごとの家賃や共益費の比較表もすぐ出していただけました。実際に「物件の内覧すぐできますか?」とお願いするとタクシーの手配も早い早い。スピード感がありました。

 

内覧後も値段交渉までして下さり、大変満足な物件をご紹介頂きました。

担当様ありがとうございます。

 

エリッツさんの広告みたいになってしまうのは嫌なのですが、本当にできる営業さんだったので。

 

店舗やお人によって違いはあれども

エリッツさん、いいお仕事されてます。

京都でのお部屋探しの参考になれば良いですねー。

 

以上、整体師の堀井真希でしたー。