「疲れた頭と心をほぐす」リラクゼーション整体師マキの癒しのお部屋

人材営業から整体師になった24歳女がお届けする、あなたの為の癒し処です。

癒しのお部屋 reggeaton!!(レゲトン)

こんばんは。

最近ダンスを始めました。

レゲトンってご存知ですか?

 

レゲエとポップスを合わせた音楽ジャンルで、その多くがダンスミュージック。

プエルトリコやアルゼンチンなんかのラテンアメリカの国々で大人気だそうです。

 

その中でも私が特に好きなのはキューバレゲトン。cubaton (クバトン)というらしい。

レゲトンのなかでも、サルサやポップス等の様々なジャンルのリズムや音がミックスされているので飽きない!新鮮でカッコいい!!

今はまっているのはキューバ人歌手の

Jacob forever さん

です!

見た目が厳つい!

レゲトンの人はみんなこんな感じです。

刈り込んだ髪に、タトゥー、筋肉ムキムキでぴっちりTシャツ。重たいアクセサリーをぶら下げている。ヤンキーですね笑

お気に入りの曲はこちら。

1Hasta que se seque el malecon

2 Si te cojo el pelo

 

1は最初からメロディアスで繰り返しの多い曲なのでノリやすいから好きです。低いjacob のリズミカルな声も最高!

2はゆっくりめのクラブミュージック音ではじまり、2人の男性ボーカルが一小節ずつ歌ったあとに、テンポアップしていく。そのテンポアップの瞬間、気持ちが持っていかれます!!惹き付けられる!

よかったら聞いてみてくださいねー。

 

こんなのをかっちょいい感じに踊れるようになるため、練習しております。

今日はレゲトンのお話でしたー。

以上、整体師の堀井真希でした!